亀岡祭 5

鉾の巡行を見てJR亀岡駅に向かって歩いていると太鼓の音が聞こえてきました。

向こうから賑やかな行列がやって来ます・・・

これはトラックに乗って太鼓をたたいています。よく見ると外人がドラムをたたいていました。

これは「梵天」?と言うものでしたかね〜

これは「鉾」ですが、この鉾も挿さずにトラックに乗ってでした。

御輿もトラックに乗っての行進です。トラックに乗っていては情緒がないですね〜

最後に神官が馬に乗ってやってきました。

やはり神輿は担がないと、祭らしくありませんね〜

亀岡駅に戻って来ると改札前に提灯などが飾られていました。改札を入りホームに降りると京都行きの電車が入って来たのでそれに乗って帰りました。簡単な説明でしたが、これが「亀岡祭」でした。