最終回・春近し

今日は晴天で立春近しの1日でした。

これは嵐山から松尾に通ずる罧原堤から見た桂川愛宕山です。今日は雲一つありません・・・

桂川には鴨が楽しそうに泳いでいました。

中には水浴びを楽しんでいる鴨もいます。

そして飛び出そうと羽をばたばたしている鴨もいました。

これは白い鳩です。一羽だけいました。

パン屑が捲かれると鳩や鴨もやってきて餌の取りやいをしていました。この状況を見ていると時間の経つのを忘れてしまいました。

私のブログ「京都のおじいちゃん日記」も早いもので2009年11月に始め今月で丁度3年3ヶ月になりましたので、今回を持ちまして終了させていただきます。この間同じ内容の繰り返しで、みなさんも厭きられたことと思います。本当に長い間お付き合いいただきありがとうございました。感謝申し上げます。