今朝の嵐山 2

最近日本海側の各地で大雪が降っていますが、今朝の嵐山は雪はさほど積もっていませんでしたが、小雪が舞い道路は凍結していました。
そんな中散歩に出かけました。寒かった・・・

これは紅葉で有名な「宝厳院」です。


人影はありませんが庭にはうっすら雪が積もっていました。

「宝厳院」前の羅漢さんは頭に雪をのせ寒そうでした・・・

湯とうふ嵯峨野の前の道路も凍結しています・・・

その横の庭には雪が積もり綺麗でした。

天竜寺境内の紅葉の根元にも雪が積もっています。

嵐電の線路の枕木にも雪が積っていました。今日は時々小雪が舞いお昼ごろまで溶けないでしょうね〜これが今朝の嵐山でした。