初天神

昨日25日は北野天満宮初天神だったので行って来ました。

午後3時30分ごろの天神さんです・・・


食べ物や古着を売っている店がたくさん出ています。

天神さんと言えば牛・・・なで牛・・・みんながなでるので光っています。

山門には今年の干支、蛇の絵馬がかかっていました。

これは「ろうばい」梅です。

近くで見ると梅のように思いませんね〜他の梅はまだ開花していませんでした。

本殿はお参りの人で行列ができていました。見ていると入試祈願が多いようでした。

帰り道には「骨董屋」などがたくさん出ていました。

着物や漬物・干物などたくさんの店で賑わっていました。この店を見ているだけでも楽しい一時が過ごせた「初天神」でした。