時代祭

昨日22日はお天気も良い中、京都三大祭の「時代祭」でした。この時代祭は1895年に始まり、今年で108回目だそうです。
衣装や調度品は歴史が古い為痛みも激しく毎年少しずつ新調、補修されています。

これは午後1時ごろ烏丸御池を行く先頭を行く「明治維新時代」です。


これは若者で構成された維新勤王隊列です。鉄砲など持っています。

これは「安土桃山時代」です。

次は「室町時代」になってきました。


これは「吉野時代」です。

続いて「鎌倉時代」です。

ここには城南流鏑馬がやってきました、流鏑馬はかっこいいですね〜
今年はお天気も良かったので62,000人の人が沿道を埋め尽くしました。
毎年場所を変え撮影に行っていますので、今年の時代祭の写真はあまり写しませんでした。
以前のブログで詳しく説明していますので、よかったら昨年のブログを見て下さい。そのため今年の時代祭は触りだけにしました。