加賀温泉の旅 2

片山津温泉街の散策し午後5時ごろになったのでホテルに戻り、温泉に浸かります・・・大浴場で・・・ここの温泉は塩分があり飲んでみると辛かった・・・横に口直しの水が出ていました。
大浴場は私だけ他には誰もいませんでした・・・ここのホテルは200名ほど宿泊できるそうですが仲居さんの話によると、今日の宿泊は30名ほどで、ほとんどが女性で、がらがらですと言っていました。
風呂上がり部屋から柴山湾の大噴水が上がっているが見えます。

温泉にゆっくり浸かり6時になり仲居さんが食事を運んで来てくれました。



これが、今夜の料理です・・・部屋食ですからゆっくり食べられるのが魅力ですね〜

これは最後のレザートです。

食事も終り夜の柴山湾を見るとライトアップされた大噴水が見えます・・・

翌朝風呂に浸かり部屋に帰ってきたら夜が明け柴山湾が綺麗に見えています。

これは朝食です。夕食の品数も多かったので〜1泊2食付きで旅行会社はホテルにいくら支払うのでしょうね?

10時前ホテルのバスで加賀温泉駅まで送ってもらい午後2時過ぎのサンダーバードの出発まで、この加賀周遊バスCANBUSで観光することにしました。このCANBUSはJR「加賀温泉駅」から約1時間ごとに海まわりと山まわりがあり1日乗り放題で一人1000円です。

私は海まわりに乗り「九谷焼美術館前」で降りることにしました。