加賀温泉の旅 1

先日久し振りに温泉に友達夫婦4名で行って来ました。H旅行社の安い旅行なんです。いくらかって?1泊2日で12,800円なんです。それも特急サンダバード指定席、京都〜加賀温泉の往復と食事朝夕食付き、それも部屋食ですよ・・・驚きでしよう・・・

これは京都駅に着いた「サンダ^バード17号」12時10分発富山行きです。

加賀温泉駅には13時55分着です、これは加賀温泉駅の北側にある、大きな観音様・・・

駅にはホテルの送迎バスが迎えに来ていました。これが今夜泊る片山津温泉老舗の「かのや光楽苑」です。

バスが到着すると、従業員のお出迎えです・・・

「かのや光楽苑」玄関です。老舗だけあって格式がありますね〜

ホテルに入って、休憩後付近を散策しました。これはホテルの後ろにある「柴山湾」に浮かぶ「浮御堂」です。

この変わった建物、何だろう?これは温泉配湯所でした。

温泉配湯所の内部・・・

これは隣にある足湯の「えんがわ」です。

みんな気持ち良さそうに足湯に浸かっていました。

つづく