釣り

先日28日から1泊で何時も行く福井県の世久見と言うところに行って来ました、ここに置いてあるプレジャーボートの試運転を兼ね「かます」釣りです。この日は丁度満月の日でした、波も無くおだやかな海で綺麗でした。

最近日が暮れるのが早くなり午後5時30分ごろ「あおり烏賊」釣りに行く時山の間から出てきた満月です。

これは日本海に日が落ち夕焼けが綺麗でした。日が落ち真っ暗な中「あおり烏賊」釣りを1時間し9匹連れました。あおり烏賊は烏賊の王様で今が一番おいしいんです。

これは翌朝の海です。波も無く静です。

今日は土曜日で朝早くから磯釣りの人が岩の上にたくさんいます、何を釣っているのかな〜

私は、この岩の付近で「かます」を狙いましたが、この日は不漁でした。

かますは7匹だけでした。

これは「あから」と言う高級魚です、刺身にすると美味しく最高です。

後は子鯵ばかり・・・南蛮付け用ですね〜
プレジャーボートの調子も良く、最高の釣りでしたが2日間でたったこれだけ、残念・・・何時もの半分の結果でした。
あまり釣れなかったので午前9時に帰港しボートを陸に上げしばらくすると台風の関係か波が高くなってきました。
よい時におわって良かった・・・民宿に帰り朝風呂に入り食事をして帰りました。