桜 11

今日の桜は16日の平安神宮の桜です。例年なら4月の中頃に桜が咲いていると言うのは考えられませんでした。それだけ今年は気温が低く春が来るのが遅かったと言うことですね〜

疏水の縁に立つ大鳥居と桜です。ここの桜は散り初めでした。

平安神宮の桜は満開になったら苑外から見えます。

苑中に入ると見ての通り満開でした。

ここは「菖蒲が咲くので有名な池です」ここの桜も満開です。

今日の桜は前回来た時と違いどの桜も満開になっていました。


今日もここで結婚式が行われていました。

太平閣と「しだれ桜」です。

ここの桜が平安神宮のメインです。この風景は見飽きません・・・

これが、満開の平安神宮の桜でした。