桜 10

植物園の南門から加茂川縁に出ました。ここはピンクのしだれ桜が満開でした。

青空とピンクの桜です・・・

桜の近くに寄って写しました・・・

棚になっています。

加茂川沿いに北山通りまで歩き「北山大橋」の上から加茂川の上流を写しました。川縁の桜も満開です。

そして北山通りを植物園の塀に沿って歩き北山駅から地下鉄に乗り宝ケ池駅まで乗り。そして国際会議場へ・・・庭園の中は桜が咲いているのですが入り口が分からなかったので、警備の人に尋ねやっと入ることが出来ました。

ここの庭園は入場無料で桜は満開です。ラッキー

この庭園の入り口が分かりにくかった為か、私の前に2人の女性と、私の後ろから老夫婦の5名だけでした。

こんなに広い庭園に5名だけだったので、前方の比叡山や他の景色をゆっくり見ることが出来ました。

まるで貸切です。他の桜の名所は、人で一杯だと言うのに・・・ここは穴場でした・・・

人が入っていないので、ゆっくり思うように写真を写すことが出来ました。