桜 2

白川から平安神宮へ行こうと白川に沿って上って行きました。

ここの桜も満開に近いです・・・


この桜は、正に満開で重そうです・・・

知恩院の下を流れる疏水の畔の柳は新芽を吹き緑がなんとも言えませんね〜

三条通りを上ったところのマンションの縁の桜も満開近しでした。

ここから平安神宮の大鳥居が見えてきました・・・

大鳥居の前に咲く桜は二分咲きぐらいでした・・・これから平安神宮の庭園に入ります・・・

平安神宮の庭園に入りましたが、ほとんど咲いていません、かろうじて枝垂れ桜が咲きかけで1週間早いようでした。

この池の畔の1本の桜は満開でした。

お天気も良く結婚式後の記念写真に収まる、幸せそうな二人に出会いました・・・

これが平安神宮の桜でした。