桜 3

今年の春の気温は異常ですね〜昨日7日なんか小雪が降って来ました。

これは昨日の嵐山の桜ですが、まだ蕾で観光に来た人たちはがっかりしていました。

これは広沢池の横にある桜の神様と言われる「佐野藤衛門」さんの庭に咲くしだれ桜ですが、ここも開花しだしたところでした。

お天気がよかったので空は真っ青で、桜はピンクです。

そして、広沢池の横にある「世界救世教」の庭が7〜9日まで春の一般公開されましたの行きました。

ここのしだれ桜も咲きかけでピンク色で綺麗でしたよ・・・

この桜も満開になると花は真っ白になります。さくらは咲きかけのピンクがいいですね〜
8日まで夜はライトアップされますが、寒いでしょうね〜

これは接待で出された、お茶とお菓子です。

この接待は無料で行われるのです。

ここの庭には黄色の水仙が咲いていました。

広沢池から帰り道の油掛地蔵の横を流れる有栖川の桜は満開でした。