玉造温泉の旅 4

旅館で夕と朝の2回風呂に入り朝食も終り気持ちがゆっくりした8時40分ごろ昨日頼んでおいたタクシーが旅館へ迎えに来ので、それに乗りJR玉造温泉駅から約50分で米子駅に着きました。

これは米子駅境港行きホームにある陸橋ですが、ここには水木しげるの漫画で人気の「ねずみ男」に絵が書いてあります。

ホームは水木しげる一色です。どこも妖怪だらけで列車の発車までの間退屈せずに済みます。

どこを見ても妖怪と妖怪の説明です。


ホームは妖怪の立て看板が・・・

これは10時30分発境港行きジーゼルカーですが、この列車は「ねずみ男」です。

車両の横もねずみ男の絵が描かれています。

車内の座席も「ねずみ男」です。

この車両は天井にもねずみ男が描かれています、なかなかユーモアーな列車で乗っていても楽しいですね〜

定刻になり列車が境港に向って行くと駅には、本来の駅名の他に、このような妖怪の名前が付けられていました。面白いですね〜

これも妖怪の駅名です。

境港に着きました。ここの改札口にも妖怪の名前でお出迎えでした。