大阪城の梅

今、大阪城の梅は満開です。昨日NHKから帰り道、大阪城公園の中にある梅林に行って来ました。

これが大阪城の梅林です。


このように満開でほんのり梅の香りがして来ます・・・

梅と梅の間から大阪城天守閣が見えます。

このように、どの梅も満開です。

今日は冷え込んで寒い中、たくさんの人が来ています。

この梅林の梅の木の多さと、種類の多さには驚きでした。


このピンクの梅の花は、桃の花のように見えました・・・


お昼前になり、急に曇ってきたかと思ったら雪が降り出しました。朝は快晴だったのですが・・・大阪であれだけまとまった雪が降ってきたのを見たのは初めてでした。春はまだ遠いのかな〜