カーネーション

今日12日は朝から3月だと言うのに雪が降り少し積もりましたが、私はそんな寒い中、朝から大阪の大手前4丁目にあるNHK大阪放送局へ毎朝放送している連続ドラマ「カーネーション」の収録に使われたセットが公開してあるというので行って来ました。

これが大手前にあるNHK大阪放送局の建物です。

これが放送局内部に展示してあるセットです。これはオハラ洋装店の裏になります。昨日大津の「びわ湖開き」で二女役の川崎さんに会ったばかりなので、このセットを見て親近感がわいてきました。

これは「オハラ洋装店」の作業場です

これはリビングです

これは「オハラ洋装店」の店舗の右隣の木岡履物店、改め八木不動産屋から洋装店を見た風景です。

これは「オハラ洋装店」の店舗の表を左から見た風景です。

これは裏口で、ガッチャンポンプもあります。

これは家は小原家の玄関?勝手口?です。

この写真はドラマで今は亡きみんなの写真がドラマとおり展示されていました。

セットの全景です。

このドラマのヒロイン、尾野真千子を中心とした出演者の写真がありました。

ドラマ出てきた洋服の数々です。最初に百貨店納めたと言う制服も展示されていました。

これは、カーネーションです。これだけ、たくさんの種類があるのに驚きました。このセット公開は3月8日〜18日までです。見たい人は後6日ですよ・・・土・日曜日はすごい人だと思います。これが今日のNHK大阪放送局でした。