初天神

昨日25日は初天神だったので行ってきました。21日の初弘法はあいにくの雨でしたが初天神は時々小雪が舞う寒い日でした。今までに弘法さんと天神さんのどちらかが天気が悪いと言われています。

天神さんでバスを降りたらこのとおりの人出でした、さすがわ初天神・・・

露店も初天神だけあってたくさん出ています・・・

門には干支の辰の絵馬が掛かっています。

境内の紅梅の蕾がほころびはじめています。

蝋梅も咲きかけていました。

ご祈祷してもらう人も・・・

今日のためか辰の絵の書が書かれていました。

本殿には受験の合格祈願をする人でいっぱいでした。

本殿は見ての通りすごい人出です、ゆっくりお参りし露店などを見ようと思ったのですが、小雪が舞い冷え込みがきつかったので、ほどほどで帰って来ました。