検査入院

1月16日から昨日の20日までの4泊5日の人間ドックを兼ねた検査入院が終り帰って来ました。毎日レントゲンやエコー検査がぎっしりです。今までやっていた人間ドックは1泊2日か日帰りでしたが、それだとさっと診るので詳細が分かりません・・・ので先生にお願いして頭の先から足の先まで検査してもらうようスケジュールを組んでもらいました。足や心臓の血管などは年相応でしたが、前回大腸検査で2mmのポリープが5mmになり、もう1個できているのが見つかりましたが、すぐに切除しなくてもいいが、暇な時を見て切除しょうと言うことになり2月末に再度入院することで退院してきました。この腸の検査は絶食にして2リットルの下剤を2時間かけて飲んで腸の中を完全に空っぽにするのが、少しつらいですね〜でも自分のためですからね〜

これが京都市内の真ん中にあるT病院です。この病院では現職時代からですから50年以上お世話になっているのです。
この病院の看護師さんは、みんな親切なのです。それに美人が多いです・・・

このM・M看護師さんは美人で親切ですよ・・・マスクをしているので、はっきり顔が見えないのだ残念ですが、花婿募集中と言っていました。誰か立候補する男性は居りませんか・・・(笑)
そんなことで今のところ心配するところはないが、年ですから1年に1回この検査を受ける方がいいと言われ毎年、この時期に検査を受けることにしました。病院は暖房がきいて暖かかったですが、家に帰ると寒いのが応えますね〜