女子駅伝

今日15日皇后盃第30回全国女子駅伝が京都でありました。西京極運動公園から宝が池国際会館を折り返す42,195kmで行われました。宝ケ池までは21,027kmです。12時30分西京極をスタートです。私は前回と同じ2区の金閣寺交差点に陣取りラジオを聴きながらランナーが来るのを待ちました。

スタートして25分先導する女子白バイがやってきました。

続いて第一集団がやって来ました。1位は大阪です。

ラジオを聞いていると第一集団が過ぎ次々と各県のランナーが通過しましたが最後の福島のランナーがなかなか見えません・・・数分が過ぎ第一集団が第二中継所を通過したと放送があったとき福島がやってきました。何かトラブルがあったとか・・・

金閣寺前を最終の福島が行ったので、すぐに折り返し点の宝が池へバスと地下鉄を乗り換え行きしばらくすると1位の大阪がやって来ました・・・

続いて2位の京都が折り返しました・・・

次々折り返し点にランナーがやって来ます。

ここでランナーがリレーするのですが、ラジオを聞いていると福島は途中スタートになったと・・・残念ですね〜

今度は地下鉄、阪急電車を使って西京極へしばらくすると大歓声の中、大阪がグラウンドに入ってきました・・・

そして大阪が1位でテープを切りフイニッシュしました。

そして、しばらくして2位の京都がフイニッシュしました。

どんどん各ランナーがフイニッシュする中、記者会見が始まりました。

そして電光板には大阪の優勝が出て駅伝が終了しました。
たくさん写真を写したので見ていただきたいのですが、私は明日16日から1年1回の人間ドックに1週間入りますのでブログは休止させていただきます。一昨年は2週間ドック入りで頭から足の先まで検査しましたが今回は1週間にしてもらうことにしました。
それではよろしく・・・