初詣 2

ここは知恩院からすぐのところにある八坂神社です。

ここもたくさんの人です。


ここは祇園にあるだけあって芸子さん等の提灯がたくさん上っていました。

ここは近くにある「六波羅蜜寺」です。

これで4ヶ所目です。平安神宮から歩いてですから、足が少し疲れてきました。

六波羅蜜寺」から帰り道、縄手通りにある、恵比寿神社にも行きました・・・

もうすぐ「えびすさん」です。今年は10日恵比寿は連休になるのでたくさんの人出になることでしょう・・・

帰りには河原町から阪急電車に乗ったので桂で乗り換え松尾で下車「松尾大社」にお参りすることにしました。

ここには、今年の絵馬の「辰」が飾られていました。

これはおみくじですがハート形に造った竹にたくさん結ばれていました。
今日は朝から平安神宮から始まり松尾大社までの初詣のはしごは6ヶ所回りました。万歩計を見ると歩いた歩数は13,000歩でした。