京の七夕 3

鴨川会場から堀川会場に行くため三条京阪から市営地下鉄に乗って二条城前で下車、二条城に着きました。

ライトアップされた二条城です。壁の白が鮮やかですね〜

城門前には大きな、まるで仙台の七夕みたいなのがありました。

これは一般的な七夕飾りですね〜

京の七夕の期間中はお城に入るのは無料です。門を入ったところにある、奉行人形もライトアップされていました。

二の丸御殿前の広場には人の背丈ほどの灯籠がありました。


灯籠の向こうにお城が見えます。

次々と人はやって来ます。

これは二の丸御殿をライトアップしたものです、ライトの色が変わりますが、なにかスカットしませんね〜

城内の道には足元を照らす灯籠がありました。これからお城を出て堀川会場に向かいます。

つづく