桜 14

白川沿いの桜を撮り終え加茂川の堤防も桜が満開でしたが四条河原町に出てバスを待っていると「下賀茂神社」行きが来たので乗りました。

これは「下賀茂神社」です。あたりには桜の木があまりありません・・・

ここは紅葉がいいのですが桜はダメでした。そこで哲学の道に行こうとバス停に行きましたら、東京から来たと言う若いお嬢さん一人が地図を見ているので「どこへ行くの?」と尋ねましたら「銀閣寺」に行くとのこと、ここから「銀閣寺」行き直通バスがないので、私も哲学の道に行くのでと途中でバスを乗り換え銀閣寺バス停まで一緒に行くことにしました。

これは銀閣寺バス停を降り、哲学の道に入ったところの桜です。

ここも満開で桜の花びらが重たく感じます。

これは、桜の幹から花が咲いています。可愛いでしょう・・・


みんな一生懸命桜を写しています。彼女も写していました・・・

ここで彼女は「銀閣寺」へ私は哲学の道を南下するのでここで別れました。



この日は御天気も良く桜も満開で、最高の撮影日和でした。