桜 13

平野神社での桜の写真を写してから、白梅町まで歩き嵐電に乗ることにしました。と言うのは北野線に桜のトンネルがあるからなんです・・・

これは桜のトンネルを走る嵐電です。宇多野駅鳴滝駅の間にあるのです。

これは運転席から見た桜のトンネルです。

嵐電四条大宮まで乗り、そこからバスで祇園白川に行くことにしました。これが白川です。

これは、かの有名な「巽橋」です。ドラマや映画によく出てきます。

白川沿いに咲く桜も満開です。

これは白川通りにある「辰巳大明神」です。

橋の上に「ごい鷺」が・・・


お茶屋と桜・・・

白川南通りには碑があります。

これが祇園白川通りに咲く桜でした。これから下賀茂神社に行こうと思っています。