桜 5

今年の桜の開花が遅れていますが7日になり気温が上がると自然の力は偉大なもので桜も一度に開花し出しました。

これは今朝7日の早朝の桜です。この桜を見ながら亀山公園に行くことにしました。

ここは亀山公園です。早朝のため人影はありません・・・

公園の桜のほとんどが満開に近くなっていました・・・

桜の下には百人一首の碑があります。

亀山公園から保津川の畔に降りてきましたら屋形船が走っていました。山には山桜がきれいに咲いています。

これは、紅葉で有名な「宝厳院」ですが塀の中に1本の桜がきれいに咲き人力車が客待ちをしています。

これは「宝厳院」前にある湯豆腐店の横に咲く桜です。


お天気も良くあまりに桜が綺麗なので時間を忘れ見とれてしまいました。

これは天竜寺境内の池の畔に咲く桜も満開でした。

これが今日7日の亀山」公園と天竜寺の桜でした。