桜 4

今日は6日の朝です、昨日あたりから気温が上がり桜の開花も早まってきました。

これは何時もの撮影ポイントから写した渡月橋です。早朝からカメラを持った人がたくさん来ていました。

今朝は快晴で雲一つありませんが、少し冷え込みがあります。これは渡月橋から川上を見たものです。

渡月橋を渡り中之島公園に入りました。

これは中之島公園にあるしだれ桜で、円山公園にあるしだれ桜と兄弟で「桜3で紹介した」「佐野籐衛門」作のものです。

これは料亭前に咲く桜です。

中の島の桜も満開に近いですね〜

中之島公園の咲きかけのしだれ桜と渡月橋です。

ちょうど中之島公園に架かる太鼓橋を托鉢から帰って来た天竜寺のお坊さんです。

どこの桜も見ごろになり満開に近くなってきました。

ここは遊覧船乗り場ですが、ここは桜、紅葉も綺麗なところです。