甲子園 4

甲子園には長い高校野球の歴史があり、昔は中学校の野球大会から、今の高校野球になった歴史を知る甲子園歴史館があります。

ここはスコアボードの下にあり「高校野球ゾーン」と「阪神タイガースゾーン」に分かれていました。この写真は高校野球ゾーンにある「聖地への誘い」にある、日本高校野球連盟の加盟校数を表す4,253球の白球を並べた「ボールウォール」です。

これは「名勝負ギャラリー」です。ここには春、夏大会の初代優勝旗やユニホームなどが展示されていました。


これが、その当時の優勝旗です。歴史を感じますね〜

また懐かしの写真やユニホームがたくさん展示してありました。




これは、昔のキャチャーミットです。現在のミットと違って面白い形をしていますね〜

これは昭和21年終戦直後行われた「全国中学校(現在高校)の優勝証明書」です。

今までの出場校の帽子です。