大阪へ 4

NHK大阪放送局を見学を終え大阪城へ行きました。

NHKの前が大阪城です、石垣の向こうに天守閣が見えます。

この「多聞櫓」を潜って城内に入りました。城内を行く人には、中国、韓国の人が多いように思いました。

城内にある梅林はどこも満開で、ほんのり梅の花の香りが漂い、たくさんの人が来ていました。

この紅梅も満開です。

白梅です。いい香りがします。

天守閣と梅です。

紅梅と天守閣・・・

しだれ梅です。

近くで見ると満開近しみたいですね〜

この古木も手入れが行き届き立派に咲いています。

この梅林を抜けJR大阪城公園から大阪駅に出て阪急電車で帰って来ました。大阪では地下鉄や環状線などに乗ったりして、楽しい1日を過ごしました。
大阪へ 終わり