天神さん

昨日は2月25日北野天神さんの日でしたので、お天気も良かったので行って来ました。天神さんは相変わらずたくさんの人でした。

今出川通りから入るのですが、今日も善男善女の人がたくさん来ていました。

露店も相変わらずたくさん出ています。

今NHK朝ドラてっぱんでおなじみの広島焼もありました。

中には古帯を売っているところもありました。

午後3時ごろでしたが、すごい人でした。

境内の梅の花は見ごろを向かえていました。


また、野立ても行われていましたが、一人1500円でした。少し高いように思いました。

本殿には、入試を控えたくさんの人がお参りしていました。

本殿裏の梅も、満開で最高に綺麗でした。これが昨日の北野天満宮でした。