春は目の前

昨日、今日と暖かくなり春が目の前まで来ているようですね〜
昨日何時ものようにカメラを持って亀山公園へ散歩に行きましたら梅の花が満開に近い状態になっていました。

保津川の畔に咲く、紅梅です。

亀山公園に入って行くと白梅が咲いていました。

これは白梅と紅梅が一緒に咲いています。

これは、ピンクで綺麗でした・・・まるで桃の花のようでした・・・

近くで見ると、満開のようでした・・・

公園内のいたるところに、百人一首の詩が書かれた石碑があり、道行く人は読みながら歩いていました。

亀山公園から野々宮神社まで降りてきたら・・・あれ〜舞妓さん?これはビジネスで舞妓体験ができるものでした。もう春は目の前ですね〜