2回目の大雪

今年は暖冬と聞いていたのですが、なんの、なんの寒いですね、それに今年に入って2回も大雪が降るなんて考えませんでした・・・
17日の朝、目を覚ましたら、あたりは真っ白・・・家の前は12cm積もっていました、道路は凍結し積雪していましたので、これはいい写真が撮れる・・・すぐに金閣寺に行こうと決心し嵐山に行きました。

これは17日朝の渡月橋です。ここからバスに乗って金閣寺に向かいますが、道路の凍結と積雪のためバスが中々来ません・・・待つこと20分やっとバスが来ましたので乗りましたが凍結のためのろのろ運転です・・・

バスと地下鉄、再度バスに乗ってやっと金閣寺に着きました。見て下さい、あたりは雪で真っ白です・・・


釣鐘堂付近も御覧のように真っ白です。

お天気が良くなり光輝く金閣寺です。

少し場所を変えアップです。

全体を入れて見ました、空も青空です。

また、場所を変えアップで・・・何枚か写しましたがあまりにも綺麗なのでシャッターが止まりません・・・

今度は裏から撮りました・・・金ピカでまぶしいです・・・

こんどは帰り際上から写しました・・・今日の金閣寺は雪が積もり最高に綺麗でした。何時も雪景色の写真を写しますが、これほど雪の積もった金閣寺の写真はあまり見かけませんね〜

帰り路茶店の前の真っ赤な番傘と白い雪が印象的で綺麗でした。これが17日の金閣寺でした。