29回女子駅伝 8

宝ケ池では1位から最終の47まで写真を撮り最終ランナーが通過したので、すぐに地下鉄に乗り四条烏丸まで行き阪急電車に乗り換え「西京極駅」へ到着し陸上競技場へは「わかさスタジアム京都」の向こうですから遠い・・・ラジオを聴きながら歩いていると京都のアンカー福士が「西大路から五条通りを西に向かった」とあったので、急ぎ足で競技場に入ると、目の前に大型ビジョンに福士選手の走っている姿が映し出されていました。

競技場ではビジョンを見ながら福士の到着を待っていました。

しばらくすると、ゲートに福士選手の姿が見え大きな声援の中入場してきました。

大きな拍手と声援です。

競技場を1周し大きく手を上げて声援に応えゴール寸前です。

ガッツポーズでゴールインしました。京都は42,195kmを2時間17分16秒でした。

到着後ガウンを着せてもらいます。

応援してくれた人にあいさつです。

関係者が駆け寄ります。

記者会見が始まりました・・・

そして全員で胴上げです・・・

大型ビジョンには「京都優勝」が掲示されました。京都も一時16位まで出遅れましたが京都の底力を出し1位まで上り詰めました。2位は岡山3位は福岡4位千葉5位長崎6位愛知7位神奈川8位熊本9位兵庫10位大阪で最後47位は富山で今年の「第29回全国都道府県対抗女子駅伝」が終わりました。