雪 3

明けましておめでとう〜今日は2011年元旦です。昨夜は紅白歌合戦などを見ていたので7時に目が覚めました。あれっ〜窓の外が明るい・・・開けると快晴ではありませんか昨日の雪は?どうなったのかな〜もうじっとしておれません・・・顔を洗うなり長靴を履きカメラを持って8時には帰って来ると嵐山へ・・・

三条通りに出ました・・・すごい・・・嵐山は雪で真白です・・・こんなのめったにありません・・・

松に積もった雪・・・それに渡月橋・・・最近にない雪です。

傘型ベンチの屋根に積もった雪と渡月橋・・・

渡月橋を渡り保津川を北に上りました・・・すると川向こうには係留された屋形船が川面に映りきれいです。

嵐亭の茅葺屋根に積もった雪景色です。

これは「千鳥ヶ渕」と雪を被った小倉山です。

これは、私の好きな撮影ポイント渡月小橋から小倉山です。

中之島にある茅葺屋根の土産物店です。

中の島から渡月橋を見ましたが道路は凍結しています。

写真を写していると時間の経つのを忘れ8時までに帰ると家を出たのですが、携帯に「元旦のお祝いをするのにみんな待ってるよ早く帰って・・・」と言われ渡月橋と雲のかかった愛宕山を見ながらしぶしぶ帰って、お雑煮をいただきながら家族全員の1年の無事を祈って元旦の朝を迎えました。