イルミネーション 4

今年も後3日で終わりますね〜過ぎた1年は早かったです、みなさんそう思いませんか?今年のブログもこの「イルミネーション」で終わります。
御堂筋を南から北上し中之島に来ました。中之島には川も流れ「水上バス」がイルミネーション」を付け走っていました。

これが、これから出発する、水上バスです。

中之島にはアーチ形のイルミネーションもありたくさんの人でした。

中之島から見える大阪の夜景も綺麗ですね〜

ペンギンやイルカなど中から照明で照らし出された人形があちこちにあり、みんなその前で記念写真を写していました・・・






水上ではトナカイのイルミネーションを付けた船が行きました・・・

これは中之島の「公会堂」です。見ていると照明がいろいろの色に変わり幻想的でした。今日は金曜日で後2日でこのイルミネーションが終了すると言うことでたくさんの人出でした。これが大阪御堂筋、中之島のイルミネーションでした。150枚ほどいろいろの角度から映しましたが、ほんの一部を見てもらいました。来年も写真を写しますので見てやって下さい。それではみなさん良いお年をお迎え下さい。