娘に感謝 2

この大西水翔苑は、正に日本旅館で落ち着きます。何時もはホテルですから久し振りの日本風旅館です。仲居さん(従業員)も和服で言葉使いも優しく来て良かったと思いました。

入ったところにあるラウンジ「桃山」です、ここのソファーに座り、のんびりと中庭を眺めながら、薫り高いコーヒーや紅茶などが飲みながら庭を眺めるのもいいものいです。コーヒーや紅茶など無料で自由に飲めるサービスがありました。

この中庭は手入れされ夕刻には、能舞台を思わせる石造りには、かがり火が浮かび上がり、あたりいちめん夢幻の世界が広がります。

大浴場に、のんびり入り夕食です。料理は「潮彩会席」です。約10品ほど出ました。

蟹は一人一杯です。蟹も冷凍と違って甘味があります。

これは前菜です。さざえの時雨煮やロースロビーフなどがあります。

これは但馬牛のしゃぶしゃぶです。

お造りで蟹、中トロ、甘海老です。

てんぷらです。

出石そばです。まだ他に何種類か出ましたが、みんないただきました。

これは、妻の誕生祝いだと言って旅館が「ワイン」をお祝いに出してくれました。ここは部屋食で仲居さんがお世話をしてくれ、温泉につかり最高でした。