秋 3

今日は朝から快晴、秋らしいさわやかな1日でしたね〜そこで今亀岡で満開の「彼岸花」を写しに行ってきました。やはり亀岡の彼岸花は北嵯峨の彼岸花とはスケールが大きく比較になりませんでした。

このようにすごい彼岸花のかたまりです

咲きだしたばかりの彼岸花は色鮮やかできれいですね〜

今年の彼岸花は何故か二段構えになっており、手前一列は今咲きだしたところで色鮮やかですが、その横の二列目の彼岸花は先に咲いたので上が白くなっています。

稲刈りも終わった田んぼに咲く彼岸花・・・

茅葺屋根と彼岸花・・・さすがわ亀岡の風景です

「コスモス」と彼岸花・・・まさに秋です・・・

すすきの穂が出たところで風になびき秋らしい風景です。

すすきの横に真っ赤な彼岸花・・・これが今日の亀岡の彼岸花でした。