旅行記「ラオス5」

今日の観光を終え宿泊先コーン島に行く途中「川イルカ」を見に行こうと言うことになり林の中を走っていると、この林の中に国境線がはしっていると言うことで見に行きました。

これがカンボジヤ国境の印の杭で、反対側にラオスの国名がありました。これが国境とは・・・どこにでもある林の中にぽつんとあるのです・・・

ここから船に乗って「川イルカ」を見に行くのですが、今日の営業は終了していました。

しょうことなしに今夜泊るホテルに向かいました。このような道路を走って行きます。

これはトラックではありません・・・バスなんです

これがコーン島のホテルです。名前は「サーラー・ドーンコーン」です前はメコン川が流れています。


翌朝メコン川に上がる太陽です

ホテルのすぐ横にお寺があり若い僧侶が托鉢に向かいます

今日はラオスの首都「ビエンチャン」に飛行機で行くのですが、パークセー空港向かう途中パーケセー市場に立ち寄りました。これが市場ですが相当広い市場で全て見ると半日かかりますね〜

日本にないものも売っています、例えば「がま蛙」なども・・・

これは果物です、種類は豊富にあり、値段が安い・・・ほとんどの果物は1ドルでレジ袋一杯入れてくれました・・・