白鷺草

今年は地蔵盆が終わったと言うのに毎日猛暑が続きばてばてでカメラを持って出る気にもなりませんね〜毎年地蔵盆が終われば朝夕涼しくなるのですが今年は全くその気配はありません。そこで何か涼しく感じるものが無いか見渡しましたら、ありました娘が育てている「白鷺草」です。これを見ていると涼しく感じませんか?

真っ白な花で名前のとおり「白鷺」が飛んでいるように見えませんか・・・

アップで写すとよくわかりますね〜

横から見た白鷺草です。少し涼しく感じませんでしたか?感じてもらえば幸せですが・・・
この暑さは10月中ごろまで続くそうですが、お互い体に気をつけてこの厳しい残暑を乗り切りましょう・・・