梅雨真っ盛り

今日は6月29日日本列島は梅雨真っ盛りで九州などで被害が出ていますが皆さんのところはいかがでしたか
昨夜は湿度が高くまるでサウナに入ったような夜で寝苦しかったですね〜今朝は雨も上がり薄曇りだったので嵐山へ・・・川辺に出ると湿度はありますがひんやりしていました

少し増水していましたが、川から靄が立ち込めてきれいです

靄と川に映った山が、またきれいです

少し止まって見ていると川から靄が発生し、徐々に上に上がって行きます

それが、また幻想的でした

亀山公園の頂上にある展望台から下を見ましたら次々と雲が湧いてきました

亀山公園から降り天竜寺にきましたら紫陽花が「羅巖」さんを包むように咲いていました

その横にある石仏と紫陽花も梅雨らしい風景でした

天竜寺の境内にある池には蓮の花が咲いていました


まだ咲きだしたばかりでほんの少しですが咲いていました。7月の末ごろなれば、たくさん咲きます
その時期が来ましたら、また見てもらいますね〜