菖蒲

菖蒲はこの菖蒲で今年最後のになると思い写しました。菖蒲もたくさんの種類があり、色もたくさんあります、そして花弁の大きいのから小さいのまで・・・とりあえず見てください

ここの菖蒲は全て満開です

この菖蒲は白で花弁が大きいです

紫と白・・・

これは紫と言うよりブルーですね〜

先ほどの紫と白に良く似ていますが、白が多く先ほどのと少し違いますね〜

これも先ほどのブルーに似ていますが少し違いますね・・・

この黄色の菖蒲ってあまり見たことがありませんね〜

これだけ咲いていると見事です

これが今年最後の植物園の菖蒲でした。暇が出来れば植物園に行きますので、どうしても花が多くなります。でも花を見ていると気持ちが落ち着きますね〜