釣り

今日は6月13日ついに近畿が梅雨入りと発表されましたね〜これから一か月は毎日蒸し暑くじめじめした日が続くと思うとぞ〜っとしますね〜
そんな中、一昨日と昨日は快晴で気持ちのいい日でした。そこで友達二人と釣りに行こうと云うことになり福井県の世久見と言うところに行って来ました

これは、「ふじはら屋」と言う民宿の玄関です。ここには昭和50年からず〜っと行っているところです。

ここは三方五湖を過ぎたところにあり、民宿の前は海になっています。これは丁度太陽が西の空に沈み夕焼けが綺麗でした。
民宿に着くと1歳の看板娘が出迎えてくれます。ここの民宿は家族的でみんなに親しまれています。1回行くと必ずと言いていいほど、泊って良かったと2回3回と行きほとんど常連さんばかりです。

これは、私の釣り船で4人乗りで少し古いですがYAMAHA FISH−13です、ここの民宿に保管してもらっていますので、何時でも、すぐに釣りに行けるのです

午前4時30分に起床し釣り場に着いた5時ごろの海です。夜が明け明るくなってきました。波も無く、まるで池のようです

6時ごろになり太陽が出て来ました、今日の海は大潮で風はありませんが、潮の流れが早くエンジンをかけておかないとないと船が潮に流されます

今日の釣り結果は、潮の流れが早かったのでキスをねらっていましたが「ガシラ」と「べら」ばかりが釣れ期待はずれでした。