みなさんこの「蛙」を見て何かおかしいな?と感じませんか?これは私の友達の店(湯とうふ店)の庭に置いてある蛙の3日の写真です

別にないですか!よ〜く見てください。少し左に傾いていませんか?

そうなんです、蛙の左前足が竹の子を踏みつけているではありません

これは踏みつけているのではありません竹の子が下から蛙を持ち上げているのです。蛙の大きさと傾きを見てもらうため2L入りのペットボトルを置きました。これで蛙の大きさと傾きが分かりますね〜

これは5月4日の写真です、左前足に竹の子がくい込み押し上げているのが分かりますね〜

これは5日です、大分大きくなりました。

下から竹の子が足の中に入っているのが良く分かりますね〜

6日です。おもいっきり蛙が竹の子を踏みつけているみたいですね〜

これは8日です。前日雨が降ったので竹の子も大きくなり蛙の傾きも一層大きくなってきましたが、蛙が重く持ち上げるのに力を入れているのか竹の子の根元が膨らんできました

このまま行くと蛙がひっくり返(蛙)るのではないでしょうか・・・