新緑 4

今日の新緑は23日の「山中温泉」の新緑です。これは今、宣伝している「湯快リゾートグループ」のホテルです。今回は山中温泉で老舗中の老舗だった「よしのや依緑園」がグループとしてオープンした記念です。今までは1泊最低2万円以上出さないと宿泊できなかったそうですが、今回はオープン記念でもあり4名1室だと2食付きで1万円弱でしたからたくさんの人でした。それは部屋も広く食事もバイキングではなく懐石でお風呂も鶴仙渓谷が見える良いお風呂でした。ホテルに到着してから夕食までの間鶴仙渓谷を散策しました。

これが「よしのや依緑園」です

これはホテルから少し行ったところにある鶴仙渓谷で、新緑がきれいです。

この橋は渓谷に架かる有名な「こおろぎ橋」です

橋を渡り川下に行くと「あやとり橋」があるのですが、そこまでこのような遊歩道が続きます

道の横にはこのようなきれいな川が流れています

途中にこのような休憩所がありますが、小雨が降っていたので誰もおりません私だけでした。

ところどころこのような橋が架かっています

川の向うはホテルがところどころあります

30分程歩いたところに「あやとり橋」が見えてきました。この橋のスタイルは子供が毛糸でよく遊びでする「あやとり」に似ているところから付いた橋の名前のようです、だから橋がねじれています。

渡って行くと橋はこのように見えます

渡り終えたところにある桜が満開でした