桜 5

大阪城の桜の撮影ポイントがないか歩きながら探していると境内を走る遊覧列車(ロードトレイン)に出会いました。

これが、その列車です。たくさんの人が乗っていました。

本丸前では街頭芸人の芸を見る人がたくさんいました。

ふと上を見ると「あっ危ない、飛行機が天守閣に当たる!」脳裏にニューヨークの、あの惨事が・・・(笑)ここは伊丹に降りる飛行機のコースになっておりたくさんの飛行機が降りていきます。

ここでは猿回しをやっていました。

大阪城と桜です。よいな〜と思ったのはこれくらいですかね〜

大阪城ホールの裏には桃の花が満開でした

大阪城を後にしてJR大阪城公園駅に行きます。

すると水上バスが来ました。昨年乗りましたが船から見る桜もいいものです。

そして帰りには日本橋電気屋街に行きましたら、かわいい南海電車に出会いました。
これが27日の大阪城でした、折角大阪城に行きましたが1週間は早かった・・・