桜 1

今年も桜の季節がやってきましたが、今日も雨で甲子園の高校野球も中止・・・そして寒いですね〜皆さんはいかがお過ごしですか?今日の私は雨で自宅待機ですが、お天気が良くなれば、相変わらずカメラを持ってうろうろです

この桜は嵯峨広沢池の畔にある、桜のことなら右に出る人はいないと言う桜の神様と言われる「佐野藤衛門さん」のしだれ桜です(22日夕方撮影)

まだ咲きかけでピンク色です。この日はカメラを持たずに行ったもで、ドコモの携帯で写しました

今度の土、日曜が見頃ではないかと思いますが、この寒さではね〜

このように三分咲きぐらいの桜が綺麗ですね〜人間と一緒で17歳〜18歳ごろの女性は番茶も出花で綺麗ですからね〜

これは広沢池の畔に咲く「そめい吉野」です。ここの桜も綺麗ですよ・・・これから順次桜を紹介して行きたいと思います