京都東山花灯路 2

八坂の塔から二年阪を通り産寧阪から清水寺へ、ここもライトアップされ,たくさんの人です

これがライトアップされた清水寺の山門です

斜め横から見た山門です。赤が鮮やかですね〜

山門の奥から照らし出されるブルーの光もいいですね〜

その横にある雑木林もライトアップされています

清水から円山公園に向かうことにして産寧阪へ来ましたら、ここの子供たちが提灯を持って拍子木をなしながら「火の用心」と言いながら通り過ぎて行きました

ここは「ねねの道」から西に少し入ったところから下河原通りに抜ける「石塀小路」の石畳み道です。ここは情緒がありますよ・・・

このように道の両側に燈篭が並んでいます

下河原通りに出ると、このような高級料亭があります


道路には所々「いけばなプロムナード」があり、この「京都東山花灯路」を盛り上げていました。