京都東山花灯路 1

古都の風物詩になった「京都東山花灯路2010」も今年で8回目になりました。12月は嵐山の花灯路で春の3月は東山となりました。期間は3月13日〜22日までです
17日に行って来ましたので紹介します
これは「法観寺」の「八坂の塔」です。この塔は京都の宣伝によく使われています

照明に照らし出された「八坂の塔」は幻想的です

塔に近づくとカメラを持った人がたくさんいました

塔の下には「いけばな」がありました。この花は場所と日によって流派や生ける人が変わります

八坂の塔から「清水寺」に向かって行きますが二年阪や産寧阪(さんねんさか)の両側には京都らしいお店がたくさんあります


少し坂を上がって行くと「八坂の塔」が見えてきました。角度が変わると感じも変わりますね〜

これは照明に照らしだされたオブジェです幻想的で綺麗ですね〜

ここからは産寧阪(さんねんさか)です。両側にはお店が一杯です・・・


この店は「お漬け物」の店です。

いろいろの店があり、道行く人はみんな一応に満足しているようでした・・・