京の七夕 5

堀川の出水に来ました。道路より一段低い堀川縁を歩いているとどこまで来たか分からなくなります。

「いこいの広場」に来ました。

ここには自転車のリムで造った水車がありました。

ここには友禅染を乾燥させるのでしょうか?こんなものがありました。

これは「友禅染作品」です。

みんな友禅染で造ったようです・・・

これは、ストラップ?のように見えました・・・

ここからは堀川とは思えない小さな森です

真ん中を小川が流れています。

ここには蛍が居るとか?

最後は堀川今出川通りを下がったところにある「西陣織会館」でした。
ここではいろいろなものが展示されていました。
堀川会場はここが終点で御池通りから今出川通りまでが「京の七夕」堀川会場でした。

おわり