京の七夕 嵐山

昨日夕方嵐山を散歩していると中之島公園にテントが張られ照明が明々と点いているので行ってみました。今京都では「京の七夕」と言って賀茂川と堀川で4日から13日まで行われていますが、嵐山であるのは知りませんでした。

これは対岸から見た中之島公園です。

中之島公園の入り口にこのようなアーチがありました。

その横に店の配置図がありました。数えると39店舗あります。

うどんや焼きそばなどを売っているところも人気があります。

若い人の好きそうな店がいろいろあります。

中にはお腹が膨れたのか川の畔で涼んでいるカップルもあります。

ここでは歌や踊りは無く食べるものばかりでした。

この「マンゴかき氷」に人気があり行列が出来ています。


休憩所専用のテントがあり、蒸し暑い中買って来たものをここで食べていました、嵐山の中之島公園は嵐山の川面から吹いてくる涼しい風に心を癒していました。