新緑の桂離宮 2

今日は朝から曇り空・・・天気予報では夜から雨だとか・・・私の拝観している間は雨は大丈夫のようです。この桂離宮は人気があり、特に秋の紅葉の時などは、よほど運のいい人でないと参観出来ないでしょうと案内人が言っていました。(私は昨年、運よく紅葉の時季拝観出来ましたが)、一緒に参観に来ていた人もここは何回申し込んでもなかなか拝観出来ず、やっと来られたと言っていました。

ここは州浜です。

この石橋は「松琴亭」に入る橋です。

これは天橋立です。


どこを見ても「霧島つつじ」が満開です。今が最高だと案内人が言っていました。

紅葉の新緑と真っ赤な「霧島つつじ」です。

前方に見えるのは「松琴亭」です。

つづく