新緑

つい先日まで、何時になったら暖かくなるのかな〜と思っていたら急に暖かくなり、いっぺんに桜も散り初め新緑になってきました。また明後日からGWに入ります。長い人では9連休とか・・・私は毎日がGWであり、毎日サンデーで365日連休ですがね〜(笑)

これは嵐山を流れる桂川ですが、今この河原には「菜の花」が広範囲に咲きます。

これは、菜の花と新緑の渡月橋です。この風景は今しか見られません・・・

これは新緑の紅葉と渡月橋・・・

これは、有名な大河内山荘前の竹林に今、出だした「筍」です。

この新緑は亀山公園の紅葉です。ここにはたくさん紅葉があり、秋にはこの紅葉が真っ赤になり紅葉の名所に変わります。