開館した京都水族館

京都の街の真ん中に水族館が出来開館して10日が過ぎました。珍しさも手伝って毎日超満員の盛況ぶりです。この水族館は海水を使わない海水水族館?昔なら考えられなかったものですが・・・今では山の中で鯛の養殖が出来る時代がきたとか・・・すごい進歩ですね〜

朝からたくさんの人が来ていますが、当日券を買うのに凄い人です。1年有効のパスポートの購入者も長い行列が出来ていました。

どこもたくさんの人でゆっくり見られません・・・

ペンギンです・・・


イセエビです。大きいです・・・

おうむ貝です。

神秘的な「くらげ」です。

まつば蟹です・・・


上にある屋外プールでは1日4回のイルカショーがあります。ここも凄い人です・・・

このプールからイルカショーを見ながら正面に東寺の塔が見えるのは、さすがわ京都の水族館ですね〜

イルカのジャンプに拍手喝さいです・・・

このショーはプールの4列目ぐらいまで、イルカのショーではイルカが飛びあがり着水する際海水がかかるので注意してほしいと館内放送がありました。私も開館前に年間パスポート(4,000円)を買ったので最低月に1回は行こうと思っています。